優しい雨

2016.04.06 Wednesday



キョンキョン=小泉今日子
が通じなくなってきたすね


あまりうまく言えないんだけど
宗教的なことではないけど
1人で落ち込んで弱ってるときとかに
ふと世界が味方みたいな優しく感じる時があって

それはいつもないような、だけど些細なことで、
たとえば、滅多にいない場所で柴犬さんがひょっこりこっちを見てたり
雨の気怠い朝にアーケードでテナーサックスの素敵な旋律が響いたり

そういう優しさに触れられたら
今わたしは間違ってないよねって確認するような
どんな問題も
自分がちゃんと納得できるかってとても大事





category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

愛と誠

2016.04.05 Tuesday



大昔誰かに薦められたマンガ「愛と誠」
一巻しか読まなかったから読もうかな


正義は誠意を伴わないと危険
自分勝手に押し付けて
相手の話も聞かずに否定してしまうのは
会話を拒否することだから面白くないよ
人が離れて行くのはしょうがない

お互いが知り合おうとするのが
面白い人間関係だと思ってます



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

リップクラウド

2016.04.04 Monday



腹が立ちすぎると何の文句も言いたくなくなる
そして二度と関わりたくない



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

311/5年

2016.03.11 Friday



5年経って何が変わっただろう

思い巡らせる事はたくさんある

未だつい最近のような感じです



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

振動は意思とは無関係に

2016.02.26 Friday



きっとみっともないことなんだけど
一生懸命で全力の情熱に溢れていたので
感動してしまった
かっこよさって
ソウルだなあと、思いました



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

上海電気

2016.02.24 Wednesday



1日働いて、頭の中もクタクタの帰り電車
電気を聴きながら上海
よくやりますヽ(* 'ー')ノ



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

あすなろサンシャイン

2016.02.23 Tuesday



きょねんの暮れくらいからの問題が
とりあえずひと段落して少し落ち着いた

東京の空だって青いのだ





あすなろサンシャインって素晴らしい!
瀧って電気で何やってるのとか愚問だけんね



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

ネガチョフ

2016.02.08 Monday



基本的に弱音や愚痴は言いたくなくて
公的な場(バンドや職場やSNS)は特に
できるだけこぼしたくないと思ってます
ちょいちょい消化せなんと思いながら

でも、たまにうっかり溜めてしまったり
ガス抜きしそこねてしまうことがある…
体が弱ると心も弱りがちだから
ネガティブには気をつけなきゃです



category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

じしん

2016.02.05 Friday



ゴゴゴって地鳴りとともにガタガタ揺れた
じしんは、やまないね、、やっぱこわい





category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

郷愁、雨降りポラリス

2016.01.06 Wednesday







見飽きるくらい何年も眺めた景色達は
自覚できないくらいひどくさりげなく
知らない間に愛おしさが生まれている

なんの特徴もなさそうな普通の景色も
切り取って遠くへ運んでふりかえれば
途端に郷愁が香り漂い癒しに包まれる

相変わらず皆が訛ってるだけで嬉しい
当たり前の風習がとても楽しかったり
帰る家があるってありがたいことです

雨音に乗って流れるミュージック
ミュージックに乗って響く雨音は
ナイトクルージング
レコードをかけたい夜





category:ひとりごと | by:りふcomments(0) | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
< Hello! I'm LiF.
 
thanx a lot
Profile
Selected entry
Category
Link
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM