姪シスターズ

2016.04.07 Thursday



妹ちゃんも保育園に入園したと
写真が送られてきて癒された☆





category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

姪姉妹

2016.01.02 Saturday



姪姉妹は会うたびにめきめき大きくなってますね
2歳と5歳になりました♪
再会したら車内の両サイドからマシンガントーク
待っとったとよ〜ヽ(* 'ー')ノって
お年玉はペアルックにしてみた♪






歩くときは手を繋ぎにきたり
朝は起こしにきてくれます♪
大根もひっこぬいた♪





category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

2016.1.1.元旦 帰省

2016.01.01 Friday



2016年あけましておめでとうございます・.。:*・♪ *

相変わらず不束者ではございますが
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


年越しは、家でゆっくり派
ゆく年くる年で迎えました

雪見大福をたべたらいつの間に寝てて
早朝凄く慌ててバスに乗り込み羽田へ



荷物預かりがハイテク自動になっててびっくり
空の上でビールをのんでいねむり…贅沢ですね


姪姉妹が空港まで迎えにきてくれました(*^^*)
歓迎の激しさに押されながら母方の実家へ

祖父母は民謡を続けてるおかげか
83歳でも姿勢が良く、全然元気でした
今年も全国大会が決まって国技館でやるらしい

お節やお寿司が並ぶ正月恒例の宴会では
キリンラガーを飲み始めたばかり早々に
酒のむばい♪いっぱいあるけんね♪と祖父
疲れとるけんゆっくり飲み食いするよ…
と言っても、なーん!のまにゃんたい!(笑)
いつものフォーメーション、祖父、叔父、わたし、父
でビールをチェーサーに熱燗延々のんだとさ

〆にでてくる、祖母お手製茶碗蒸しと
ブリ大根がまた美味しいとです(*^^*)

↓これは栗助






1日=映画の日、ということで
妹とスターウォーズの新作を観てきました@シネプレックス

456ばかりを昔みてて、123みてなかった
今回の新作は7!と直前に知り(笑)
同じキャストがでて大興奮でした!
後半の某シーンにはかなりやられたけども…
おもろかったす♪♪元旦に映画も良いね〜♪



category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

真珠米

2015.12.24 Thursday



クリスマスイブではございますが
実家から森の熊さんが送られてきました
美味しいんだよ〜♪ 特Aパ〜ルライス♪





category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

ははははみがき

2015.12.23 Wednesday



母からメールがきたのですぐ電話したら
もごもごしてすぐきろうとする…

もしかして歯磨きしよるん?
うん。

(<_<)。。また!
歯磨きのときは電話でらんでいいけん!
と言っても聞き流されたのでした。。
それにしてもほんと
たまーの電話でよう歯磨きしよらす(<_<)





category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

七五三の便り

2015.11.09 Monday



妹から七五三の写真が送られてきました

来月5歳なので律儀に4の指を立てる姉
わたしが袖を通した(!)着物を召す妹

気分はすっかり孫をみるばあちゃんです
I am ばあちゃん death (<_<)





category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

親族も音楽好き

2015.09.09 Wednesday



じーちゃんが
ライブは月どれくらいやりよるとか?

と聞いてきたので答えたら
ばーちゃんが

じーちゃんとばーちゃんはどこそこ
しょっちゅうあってから多かとよー
だけん月1回くらいにしてくれて言いよるとたい

80歳過ぎてもライブ(=民謡)を
楽しんどらして元気しとらーす!


はとこが中学校のブラスバンドで
九州代表になって全国大会に出演するらしい@東京
何故かいつも敬語で話しかけて酌してくれる
虫博士のトランペッター(写真は一番上)




故郷は時間のながれがゆっくりなので
ゆっくり滞在のつもりがあっという間




これは白まつげがかわゆい♪リンさん
口周りがリー君に似てきたね、と母



category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

べっぷ2/2

2015.09.08 Tuesday



温泉はチェックインしてすぐと、夕食の後、
朝食前は日の出のタイミングを狙ってみた。
山から海まで見下ろせる露天風呂でした☆彡



とり天発祥の店「東洋軒」にて
とり天ランチ800yenヽ(* 'ー')ノ



月曜の昼過ぎだけどすごい混んでた
唐揚げに近い味付けで、カボス酢醤油が美味!


初うみたまご




イルカのジャンプがダイナミックで感激
いろんな生物がいておもしろかったです


姪ちゃんズとハイタッチでお別れ…
くれたプレゼントがまさかのふちこ




category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

べっぷ1/2

2015.09.07 Monday



母の還暦祝いで
別府へ家族旅行

この頃よくあることですが
雨予報は快晴になりました♪







阿蘇からつづくのは
相変わらず異国のような山並み


姪姉妹と再会して虎パンツをあげたの巻
色違いペアルックはROCKティーシャツ♪






姪ちゃんは電話ではペラペラだったのに
会うなり顔を覆い隠してしばらく無言…
話しかけても全然かたまっとるけん
どうしたのかと無理やり顔を見ると
めちゃんこ笑顔だった(笑)
恥ずかしがって超ニヤニヤもじもじ(笑)

会いたいと思う人がいて
その人も会いたいと思ってくれるのは
嬉しいことですね(*^^*)

それが当たり前じゃなくて例えば
姪が大きくなったらそっけなくなったり
するかもしれないけど、だからこそです



category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

実家なう

2015.09.06 Sunday



盆に帰れなかったのでお墓参りと
母の還暦祝いのため帰省なうです

帰るとたいていとりあえず爆睡します(笑)
気がぬけるんでしょうか…深い睡眠に入ります

今夜は両親と夕食の予定でしたが
母の仕事がだいぶ遅くなると連絡があり
おなかすいたーとぶつぶつ言ってたら
父がつくってやろーかと用意してくれました
人生初であります(`_´)ゞ

母の仕事は定年をすぎてるのですが
人手不足のため毎日遅くまで頑張ってるそうで
この頃は父が夕食をつくってあげてる模様
過去からして…
炒飯と焼きそばとピーナッツ炒め
しかできなかった父…
驚き桃の木山椒の木です(`_´)ゞ


というわけで即席の他愛ない食卓ですが
嬉しく美味しくいただきましたm(_ _)m



これ、お母さんが帰ってきても
すぐ出せるようにしてあるけん( ̄+ー ̄)
と、得意げな父。


母はいつも唐突に何かを喋り始める人でして、
高校の同窓会での近況報告の話になりました。
順番が1番最後だったから、
笑いもとりつつ幸せ話でもなく良い感じのコメントを
どうなやんで結局何を言ってどんな反応だったかとか
ペラペラ喋っておられました。ご満悦。
ただの同窓会だけど人前でなんかやるときなやむのは
遺伝だなあ、と思いました。

その後、リビングに行ったら
ソファで寝落ちしとらして…
これまた遺伝だねと思ったのでした。




これは狸ではなく栗助



category:かぞく | by:りふcomments(0) | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
< Hello! I'm LiF.
 
thanx a lot
Profile
Selected entry
Category
Link
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM