ネオンサイン

2014.03.17 Monday



夜の街 光る街 つくりたてのビルの街
冒険野郎のかくれんぼ
誰が呼んでもこたえません

あれはネオンサイン 真夜中の道しるべ
犬も猫も人間も 寄り道するんだよ

置いてきな悲しい事は
銀行にあずけてきな
決して泣いてはいけないよ
友達に心配かけるから

冒険野郎の仲間だろう
バーボンでおとぎ話をつくろう

きずだらけの星があり
きずだらけの人がいる
できるだけ美しい花を
咲かせて行くんだよ

By 甲本ヒロト



category:コピる | by:りふcomments(0) | -

酒太郎の話

2012.08.03 Friday



リスペクトにたないけん氏の話がツボだったのでメモ



むかしむかしあるところに


おじいさんは山で泥酔
おばあさんは川で泥酔


おばあさん酔眼にて川を眺めると
何と大きな桃がドンブラコドンブラコ


千鳥足で何とか持ち帰り、
寝落ちしてるおじいさんの横で
桃をあけてみると、
玉のようなかわいい赤ん坊が


その名を二日酔酒太郎と名づけました


桃からでてきた酒太郎は
おばあさんに言いました
「お冷ください」


なんと鬼ヶ島へ行かずに
ビアガーデンに行ってしまったのである





category:コピる | by:りふcomments(0) | -

泣かないで恋人よ

2012.07.28 Saturday



「泣かないで恋人よ」


遅すぎる事なんて 本当は
1つもありは しないのだ
何するにせよ 思った時が
きっと ふさわしい時

チッポケなウソ ついた夜には
自分がとても チッポケな奴
ドデカイウソを つきとおすなら
それは本当になる

泣かないで 恋人よ
何もかも うまくゆく
泣かないで 恋人よ
どうにか なるようになる

泣かないで 恋人よ
何もかも うまくゆく
泣かないで 恋人よ
どうにか なるようになる

あきらめきれぬ事があるなら
あきらめきれぬと あきらめる
あきらめきれぬ事があるなら
それは きっといい事だ

泣かないで 恋人よ
何もかも うまくゆく
泣かないで 恋人よ
どうにか なるようになる


作詞作曲:真島昌利 歌:甲本ヒロト



category:コピる | by:りふcomments(0) | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
< Hello! I'm LiF.
 
thanx a lot
Profile
Selected entry
Category
Link
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM