LIONROCK

2016.08.31 Wednesday



台風10号の名前が
LIONROCK
だそうで
懐かしいって言ってもほとんど通じなかったー

90年代テクノって感じ懐かしい
LINXを思い出す





category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

浪漫★喫茶ライブ @フリーク

2016.05.21 Saturday



1ヶ月あいただけで、すごく久しぶりな感じでした♪
@新宿三丁目と二丁目の狭間(正確な住所は新宿二丁目♪)

フリークでのライブは、
数年昔にやったバンドのラストライブ以来。
そのバンドでは楽しいこともいやなことも色々あった。
マーフィーの昔のバンドと対バンしたこともあったな。

本日はスタッフ森岡氏の卒業イベントで、
なかなか個性的な出演者達が揃いました。
全体的に熱量が濃かった。
踊ってくれたお客さんもみんな、ありがとう。





category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

DIZZY MIZZ LIZZY !

2016.05.14 Saturday



DIZZY MIZZ LIZZY の
ライブに行ける日がくるなんて!!!

おもいいれありすぎです
大好き!





あああ(〃´o`)=3

めんどでもチッタでチケットとったおかげで
けっこう前の場所に行けた!
ライブが始まるまでの高揚感
オリオンビール
直前の暗転から一気に引き込まれる

はじまりは、新譜の一曲目!
痺れる!(〃´o`)=3

歌の声質声量のびやかで
メロディもほんと好き
ベースの振動、頭のお団子
ドラムの絶妙に入るリズム
そして太いギターの音色!

スリーピースで分厚くて熱くて
再結成のブランクとか感じられんし
再結成ありがとう!!
ほんとしあわせでした
勿論グローリーも、そして…

The Perfect Drug で9年前に弾いた
Find My Way

やったよ!( ; ; )
ありがとう!!!





うまく言えない部分
ここ7年半の云々や、この1ヶ月の云々
その他の云々がだいぶ昇華できました



category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

新曲♪

2016.03.26 Saturday



きょうはオープニングにやる
マーフィー作のインスト新曲
完全未披露の新曲×2曲
を合わせてきました♪
あたらしい浪漫を感じてほしいです♪

この頃の気温差や花粉大臣の影響か
素の時は基本だるだるですヽ(* 'ー')ノ



category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

接近ライブありがとうございました♪

2016.03.19 Saturday



本日は水道橋のライブバーにて
浪漫★喫茶ライブでした♪
ステージとフロアの境がなく
お客様との距離が近くて接近しまくり

たまには新鮮ですね
ライブ後は出演者お手製の食事を出し合って
お客様も一緒に打ち上げ、セッションもあったよ
マーフィの味玉が美味でした♪♪





category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

nin

2016.03.09 Wednesday



たまにインダストリアルを思いっきし聴くと脳の届かなかった部分が潤う感じ、、
どなたか共感していただけますでしょうか。。
インダストリアルといってもどうしてやっぱり
NINですが…



category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

骨だろ

2016.03.05 Saturday



話しをしてたらトモフスキーを思い出したので
シャッフルして漁ってます\(^o^)/
聴く年齢ごとに感じることが変わるよ
そしてやっぱりメロディ好きだな

40歳になったらあれ歌おう…遠くないよね
さよならバイバイ30代〜!\(^o^)/







category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

昔の話2

2016.02.19 Friday



そして、初めてのオリジナルバンドの名前は
“ザ☆ポルトガル”といいます。
(のちの、The Portugal Japan)

このバンドは19歳の頃から6年くらいやりました
カラフルなポップバンドって感じで始まって
毎月、多いときでライブ3本
スタジオも週3は入ってた気がします
メンバーとは仲良かったし信頼してた
いろんなイベントや祭りにも出て
地元の雑誌やラジオにも出たりした

天草、福岡、大分、山の中でも(笑)やったよ
その後だんだんハードになってPUNK化してって
ロックンロールハイスクールのビデオを回し見したり
全員グラサンと鋲がいっぱいささった革ジャンを着て
モヒカンの人達と対バンするようになったのでした(笑)
わたしはめっちゃ愛想無かったです(笑)

いろいろ、たくさんいろんなことがあったし
1番情熱を注いだと思ってる
曲もおもちゃみたいにいっぱいあった
ビデオもいっぱい撮ってたけど
手元にあるのはこれだけ

ザ☆ポルトガル
2002年の(笑)ライブ映像はこちらです(笑)
http://www.youtube.com/playlist?list=PL4D771355C8E45D00


わたし自身に大きな影響を与えてたって後になって思った
当時はただただかけぬけるばかりで
客観的に広い視野を持てなくて
没頭して進みつづける気持ちになれず
煮詰まって環境を変えたくなって
メンバーを抜けて、外国に行きました(1年間の移住生活)

これまで後悔しない生き方をしてきて
唯一、後悔してしまったことでした(笑)
続けてたらどうだったかなって振り返ってしまったり
そのくらい大きな思い入れのある分岐点でした。
でもそのおかげでその後、
幅広い環境に身を置くことができたとも思ってます。
もし、あのまま続けてたら性格歪んだままだったろうし(笑)

見知らぬ海辺や島に住んだり
まさかの舞台で役者を経験するとか
そして大回りをしてまた、音楽です
思惑を持たせてくれるバンドだよ。

ジェントルロック 浪漫★喫茶
http://www.youtube.com/playlist?list=PLJ_TK8rlUWlFsRAC2id7GbVZdkCb5k1TH



category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

昔の話1

2016.02.18 Thursday



初めてバンドをやったのは、
高校1年生のとき文化祭で、同級生と。
小沢健二(犬)のカバーをやりました。
桑田佳祐の曲を一曲だけ歌った(笑)
なんとしのちんがドラムだったのだ。
れいざんの山村酒造、弥太郎先輩と知り合ったのもこの時。

卒業してから次に、ジョンが経営してた地下のライブバー
“S♯ARP”で、エラスティカやパティロスバーグ、
メレディスブルックスやポールウェラーのカバーをやりました。
外国人客達のノリが良くて楽しかった。
モーガンフィールドとここで出会ったよ。
いつもの、で通るくらいいつも、
ブラッディメアリー(濃いめ塩付きタバスコ入り)をのんでた。

バンド名“2:1”
(トレインスポッティングのサントラから)
ボーカル/医大生ゆみさん
ギター/ゆうじさんや、金子君
ベース/ロンドンカフェの美人受付嬢クミさん
ドラム/レイ(オーストラリア人)
キーボード/わたし(金髪)

活動拠点がバラバラになってから疎遠になってしまった。
その頃は携帯のメールやSNSも無かったんだよ。
みんなどうしてるかなあ。

クミさん夫婦の口喧嘩が、
ケビンは英語、クミさんは日本語なのが面白かったなあ。



category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

熱帯夜 @下北沢 ありがとうございました

2016.02.06 Saturday



愉快な共演者たちと素敵なお客様とで

熱い夜になりました・.。:*・♪ *

隼人がサロンドジェントルメンしたよ

みんな弾けたね

ありがとうございましたm(_ _)m





category:MUSiC | by:りふcomments(0) | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
< Hello! I'm LiF.
 
thanx a lot
Profile
Selected entry
Category
Link
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM