干物、燻製、大好物

2016.05.25 Wednesday



ランチを売り切って食材が無くなったので
賄いは外食でしたヽ(* 'ー')ノ





あこう鯛の定食!
焼き具合とぷりぷりの身が美味しい♪
これで850円!ランチは17時まで
夜もそそられるメニューばかりでした♪


余談ですが…実はきのう、行きも帰りも
乗り換え方向ミスをしてしまったのです…
そしてきょうも乗ってしまいました逆方向!

珈琲が手放せません。



category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

焼き野菜カレー!

2016.05.23 Monday



「89BAL」@恵比寿
肉師先輩のお店です♪
http://89bal.com
たまーにお手伝いしてます♪

スパイシー焼き野菜カレー@ランチはこちらだ!
大きい野菜にとろけるチーズが美味しいよーー





category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

ビールの感覚

2016.04.13 Wednesday



はっきり申し上げますと
ビールはお酒として認識してません

ビール=のどごし、プロローグ
ビールをのむ=飲酒、本編

何卒よろしくお願い致します



category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

抹茶ラ・テ

2016.04.12 Tuesday



今度は抹茶ラテを飲んでみる
…甘い?!/(^o^)\

抹茶と牛乳だけじゃなかった。。
飲み物に砂糖を入れるのは苦手





category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

コ・コ・ア

2016.04.11 Monday



いろんな人が美味しそうにしてるので飲んでみた
ココア……甘い!(そらそうか)/(^o^)\





category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

珈琲党

2016.04.10 Sunday



初めての珈琲は、珈琲牛乳
母がよくつくった珈琲ゼリー
たまに缶コーヒー

そのうち砂糖がだめになり
牛乳がいらなくなる

缶やインスタントがだめになる
家でドリップ、たまに豆も挽く

マックのアイスコーヒー
コンビニのアイスコーヒーも美味しい

カフェで珈琲をのむようになる
…外珈琲はカフェが良くなる今



category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

シティー

2016.03.29 Tuesday



ハイセンスな港区にも
こんな店あるんやで!





(熱燗1合がなんと、190円?!?!)

あまり機会が難しいけど
ノミニケーションは大事



category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

冬眠前かのような

2016.03.27 Sunday



しばらく食欲が落ちて好ましかったのに
近頃は大変食欲旺盛です。。
お菓子の割合も増えてます。。やばし

もう少し休みや外でのストレス解消を
増やそうかなと思います(´°ω°`)

と言いながらも気に入り紹介
まめごろう!美味しい♪♪(^.^)





category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

先取りBBQ♪

2016.03.21 Monday



今回は大変恐縮ですが、、
カレンダー通りにお休みをいただいてしまいました
連休をいただくことに罪悪感を感じてしまいますが
詰め込んでやられた教訓を生かしたいと思いまして

ライブ、ブス会、そして本日は、
BBQです♪先取り♪ @秋ヶ瀬公園
職場の企画だったので頼もしい面子ヽ(* 'ー')ノ

埼玉は、昔コンドルズを観に行った以来の2回目。
(さいたま芸術劇場だったかな??)
跳んで埼玉も納得の?!田舎でした(笑)
空気が綺麗でマイナスイオンを感じたよ。
久々に土を踏めたのが嬉しかった。






お肉はなんとお店でつかってるのと同じ
霜降り和牛がてんこもり!
鯛を炙って氷水にさらして刺身にしたり
特大骨つきスペアリブやジャガバタやら
大変美味しかったです(*^-^)/

ありがとうございました・.。:*・♪ *



category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

ガリガリ君

2016.03.10 Thursday



赤城乳業ではガリガリ君の新しい味を
新入社員が提案できるらしい
柔軟なスタイルは面白いですね







category:酒池肉林 | by:りふcomments(0) | -

Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
< Hello! I'm LiF.
 
thanx a lot
Profile
Selected entry
Category
Link
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM